Entries



ちんころべー♪なダンスとWEB上の町作り

皆様クリスマス・シーズンいかがおすごしでしょうか。わたしは年賀状書いたりプレ大掃除に励んだりして元気です。連休中はケーキもご馳走も作りたいな?。ご馳走といえばやっぱり肉か??

そういった意味も含めまして、マギーさんちで教えてもらった、Elf Yourselfのご紹介。アップした顔写真がムービーに合成されて踊り出すというもの。これが爆笑なんだ!!おかしくて腹痛くなりまいた。

ダンス

http://www.elfyourself.com/?id=1675792475クリックしてみて!少し読み込みに時間がかかるけどちょっとガマン。ずらぷさんと、マギーさんと、みどっちと一緒に4人で踊ってます。微妙にフリが合っていないのが笑える。右端のみどっちなんか、フリがやや小さいくせに首の動きは一番だったりして。ずーさんは腰使い上手すぎ!ぷーっ。

http://www.elfyourself.com/?id=1682677289
こちらはぴっぴーヌ、カツ子、tomoしゃん、ともちゃん。

http://www.elfyourself.com/?id=1683256539
そんで、これはまーママ、みわちゃん、とまとちゃん、ちかねー。

音楽も流れます。「ちんころべー ちんころべー 鈴がぁ?鳴るぅぅ??♪」ってね。踊り終わった後に一人でダラダラふざけてるのもオモロイ!

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もう一つのお遊びは、ちかねーのところで教えてもらったMy mini city。世界中の好きな国に自分の町を作って、訪問者が来るたびに(おそらく)人口が増えて町が大きくなるゲームです。シムシティとかああいうシュミレーション・ゲームが好きだったので、早速わたしの町も作ってみました。場所はオーストリア。町の名は「Tonkozburg」(トンコツブルク)。アルプスのふもとにある小さな美しい谷間の町ざんす。モーツァルトが生まれ育ち、音楽祭で有名な音楽の都ザルツブルクの隣町でごわす。きしし!!まだ家が一軒しか建ってないばってん、これから畑ができたり電気が通じたりしてよーけー人が増えていくはずでんねん。えろー楽しみやわ??♪

メッセージを書き込めたりするので、皆様一度お訪ね下さいませ。そんで、みんなで町を作ったらどえりゃー楽しいでよ!!ちかねーの町は「Chikasan」(ちかさん) 、ロシアにあるだす。こちらも行ってみてー♪

ほな、サイナラ!

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/38634666.html

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

