Entries



ファンタジー職業適性診断

占いとか性格判断とか、あんまりあてにならないただののお遊びだと分っていても、やってみたくなったり結果が気になったりするのっていうのはどういう心理なんだろう。自分のことがよくわからない?自分のことを客観的に知りたい?なんだろうね?。。

なとど考えつつ、ちょっとおもしろい性格診断見つけたですよ!ファンタジー職業適性診断。ファンタジーRPGに出てくる戦士とか僧侶とか魔法使いとか、ああいうのでいうと自分がどんなキャラか診断してくれるんです。

わたしの結果は「聖騎士」でした。なんか良さげな名前じゃないですかー。

「そなたに最も似合う職業は、人のために自分を犠牲にして戦う『聖騎士』じゃ。

 戦士の『リーダーシップ』と僧侶の『優しさ』を併せ持つ、心優しいリーダータイプじゃな。
 心優しいときと攻撃的なときとが両極端。怒らせると手がつけられないところが特徴じゃ。
 普段は優しくできるけど、感情が高ぶったときに攻撃的な態度を押さえることが苦手なようじゃの。
 戦士の面と僧侶の面の切替を上手に行なえるように、冷静さを保つ努力をすることをお勧めするぞ。」
http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php?c=6&p=1&s=7&a=-1&i=1


これはね、心当たりがあります。。もちろん優しくありたいという気持ちでいるのですが、実は攻撃的というか戦闘的な性格のほうが強いんじゃないかと、だんだんそんなふうに思うようになってます。身につまされます。。。

ファンタジー職業適性診断お試しあれ☆

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/38327219.html

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

