Entries



電子レンジでチンりんご

焼きりんご

りんごの季節が来ましたね。おやつにとっても簡単な電子レンジでチンして作る焼きりんごはいかが?焼いてないけど一応焼きりんご。

焼きりんごには紅玉やジョナゴールドなどの酸っぱい系のりんごが適しています。りんごをいちょう切りにして、ラップで包むか耐熱容器で蓋をして電子レンジでチン、あとはシナモンシュガーを振るだけです。レーズンを少し混ぜて加熱しても美味しいです。切り方は適当でいいけど大きさは揃えたほうがいいです。加熱時間はレンジによって多少異なると思いますので、様子を見てりんごが透き通ってしんなりするのを確認してください。写真はコーヒーが写っていますが、紅茶のほうが合うかなと思います。

りんごパン

パンを焼く方はりんご入りのパンもお試しあれ。アンパンの要領でロールパン生地に包んで焼けば手作りアップルパンの出来上がり?♪

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/37446626.html

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

