Entries

スポンサーサイト


1day,1pageって。。大変だったー。

今月は毎日記事をアップしようと密かに決めて、今日がその最終日。やったー!初めて一ヶ月間毎日ブログりました。なんでそんなことしようかと思ったかと言うと、ワケは特別に無いです。ガクっ。。ただ、わたりとりさんのブログ1day,1pageでの「カピタル」の連載が535日間毎日1ページずつ続けられたのって、あれはどれくらい大変なのか、ちょっとでも知る実験してみたかったって感じかな。いや?。。31日でもしんどいのに535日って、これは想像を絶しますな?。

終わってみると、ブログのサイドに表示してあるカレンダーが全部埋め尽くされてるのが快感!それと、思ったのはカレンダーがあると月ごと年ごとに記事一覧がサッと表示されて便利ということ。自分で時系列的に記事を振り返ることができるし、閲覧者にとっても利便性がありますね。牛男さんにブログでの交流が始まって1年だとコメントをいただき、それぞれの06年10月の記事を追うことができてそう思いました。そんなわけで、特別な理由があれば別ですが、カレンダー表示しておくのは有益だと今回認識しました。


☆「食うべき詩」の連載で「芸術」に関してまだ言い足りないこと、不十分だったことなどもあります。今後の記事でまたふれていきたいと思います。

☆わたりとりさんのところの差別に関すること、宗教に関すること、読んではいても中々食いつけませんがいずれ何か書いてみたいです。最近の棚卸記事はちょっと緊張感が高くて怖いくらいでした。次回作への集中が始まっているのではないかと拝察しました。最新記事「企む・画く」もわたしにとって興味深いテーマです。「表現と発信」についてはいつも色々考えています。それとリンクしていただいてうれしかったです。

☆角度は違うのですが、umi_ha_aoさん海風さんから出されたと(勝手に)思っている宿題、歴史や政治のことについても、勇気を出して少しずつ何か言ってみたい。アラシやコメント・スクラムを恐れすぎては、ブログを市井の衆議・公論の場としていくことはやっぱりできないから。

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/37419352.html
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

