Entries

スポンサーサイト


エゴグラム性格診断やってみた。。。

ちゃあじ古参こと、テラ・インコグニタに出会うのちゃあじ子さんのところで見たエゴグラム性格診断、超遅ればせながらやってみました。

結果は。。。ちゃあじ子さんの記事のような細かい判断じゃなくて箇条書きに簡略化されています。

A.スーパーヒーロータイプ

このタイプのアナタは・・、何でもできるが、天狗になりやすい!

このタイプになったアナタの特徴

優秀で、だいたい何でもできる
成功者になれる可能性は高い
どんな結果でも、あまり満足できないたちだ
常にパワー全開
「私はデキる人間だ」と自分に酔ってしまう
まわりから妬まれて足を引っ張られやすい
心の中で、まわりの人を見下す
あれもこれもやりたくなる
周囲から浮く
自分を美化しがちだ
低レベルな人間を毛嫌いしやすい
勉強、仕事など、レベルアップする速度が速い
自分よりちょっと劣る相手と恋愛するのがよい
恋と仕事を量りにかけると、仕事を選びがち
ちょっとしたことで挫折する
何を人生のメインにするか決められない

うわっ。。かなりイヤな感じの人間にされてしまいますた。それに、「周囲から浮く」、「ちょっとしたことで挫折する」なんて、今の精神状態で言われると頭抱えてしまいます。。。( ´△`)アァ-
こういうのはやっぱり、遊びでしょ?。遊び遊び。うんうん。

話は変わりますが、以前マラヤ通信牛男さんの文章をディミニュッシュ・コードに例えたことがあります。ちゃあじ子さんはリズムに例えたいと前から思っていました。ちゃあじ子さんの文体のリズムが好きとコメントしたら、リズムには密かにこだわっていると仰っていたので、やっぱり??!と思いました。

文体がリズミカル。うかうかしているとリズムが心地よくて内容が頭に入っておらず、翌日再読したりしちゃう。そうだ、このグルーヴ、これはシャッフルだとこの前ハタと感じました。シャッフルを3連のノリでとっていくととても気持ちがいいけど、それに共通している。ノリは違うけど、阿波踊りのリズムを「タッタ、タッタ、タッタ、タッタ」とメトロノームのようにとるのではなくて、「タルタ、タルタ、タルタ、タルタ」と3連でとっていくとリズムが跳ねていい感じになるのと同じかな。

話がとっちらかって申し訳ないです。。。

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/36950608.html
スポンサーサイト

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

