Entries

スポンサーサイト


メイドさん目撃!

メイド全身


この前、一日のうちに3回もメイドさんを目撃してしまった。こんなことも珍しい。

最初はうちの近所で、道の向こうから車椅子を押して来るメイドさん。暑いのに長袖でロング・スカートで、お仕事ご苦労様ですと思ったんだけど、何か変。。。そんなカッコで介護とかするか?普通?それにやけに背がでかくてゴツい。すれ違うときちらっと見たら男性のようだった。意外に顔立ちはきれいだったからあまり違和感は無かったけど。あれは趣味でやっていたのか、そういう仕事があるのか、全く不明。

次は秋葉原のはずれ、湯島の近くで。交差点を渡るメイドさん。すらっとしててモデルみたいにきれいで、白いフリルのついた黒いメイド服と白いソックスがとても似合っていた。メイド喫茶の人が休憩中だったのかな?。

その直後に見たのが7?8人のメイド集団。カバンや傘や荷物をもってゾロゾロやって来る。事務所で着替えてこれから出勤か?はたまた素人のコスプレ集団か?ふて腐れたような仏頂面でタラタラ歩いているのが印象的。

もうなんだかメイドさんっていうのもアキバの駅前とかだと当たり前な感じはするけど、普通の街なかで見かけるとやっぱり目立つなー。

つーわけで、見たものをすぐ描きたくなるのでメイド服着てみました。きししのし!!


元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/36183254.html
スポンサーサイト

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

