Entries

スポンサーサイト


残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い07記事用
毎日暑い日が続いていますが、みなさん夏バテとか大丈夫かな?わたしは暑いと調子いいので平気です。この暑さで体の痛みもほとんどなくなって楽です。夏最高!!きしし!!これからまた少しずつ更新していけたらと思っています。

柏崎の地震から1ヶ月、結局手伝いには行けませんでした。母の実家のほうはまだガスが来ていなくて煮炊きやお風呂に不自由しているようです。父のほうは全壊なのでどうしようもありません。今回あらためて怖くなったのは原発。報道を見る限り安全には程遠いズサンな管理が明らかになりました。柏崎の中でもウチは原発のすぐ近くなのですごい恐怖です。原発ができてから土地・建物の値段が下がってしまったそうですが、今回の地震で引っ越そうと思っても、農地が付属しても値段はつかないそうです。そりゃそうですよね。。。事故がおきたら一発で終わりですから。
「反原発」みたいなこと言うと「じゃ電気使うな」とか「代替案示せ」とかお約束のように言って来る人がいるようですが、そんなに安全だっていうなら、せめて田舎じゃなくて電力の大消費地東京湾岸に原発作ってもらいたいです。

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/35239714.html
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

