Entries

スポンサーサイト


おひさしブリーフ!

げ、1ヶ月もブログをお休みしてしまいました。。。ていうかパソコンもネットもずっとやっていなかったんですが。

ネットに繫がらなくなって、次にパソコンがいかれて、修理に出したりプロバイダーに見てもらったりしてなんとか元に戻った頃に、今度は家のネコががケンカで大怪我して、次の日に行方不明になって、しばらくして帰って来て、看病していたら自分のめまいや吐き気がひどくなって(メニエール気味)、なんだかんだで時間が経ってしまいました。パソコン画面を見ていると調子が悪くなるのでずっとお休みしてましたが、その間にマンガを描いたりギターを弾いたりしていました。

ドラゴン
休んでいる間に、わたりとりさんの「Capital Forest」を読み返して、イメージイラストを描きたいな?なんて思いながら習作を色々と描いてました。シーサーってこんな感じ?描きながら二足歩行なんだろうか、だとすると背中の傾斜がきつくて鞍を置きづらいなとか、手綱はどんな感じになるんだろうとか、馬具のようなものだとドラゴンの場合口が開かない、とか色々考えてしまいました。難しい。。。

人物1

人物2
ドラゴンがリアルなタッチだと人物もマンガよりちょっとリアルっぽくしないと。あの人はこんな感じ、衣装はこんな感じとか考えるの楽しい??。

しばらくスローペースだと思いますが、またポチポチやって行きますのでよろしくお願いいたします。

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/31742498.html
スポンサーサイト

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

