Entries



プラグスーツ着てみたよ!

エヴァンゲリオンの劇場版を全部じゃないけどまた見てしまった。うーん。。。ちょっと見ただけであの世界にどっぷり浸かってしまう。しかしやっぱり、LCLの海の中でシンジと綾波が一つになるシーンは超セクシーです。とろけるよ。。。

セクシーと言えば、前はあまり感じなかったけど、綾波やアスカの着ているプラグスーツもセクシーだな?。自分で描いてみるとよく分る。あれってダイビングスーツのデザインをヒントにしているのかも知れないと思いました。

プラグスーツ
そんなわけでプラグスーツ着用!ビシッ!!

トンコ&レイ
ついでに綾波と並んでみた。バックはLCLのイメージです。

「新世紀エヴァンゲリオン」の二次創作イラストは、著作権者であるガイナックスに申請することで合法的に公開できます。もう一つ「フリクリ」という作品も同様の扱いとなっています。二次創作や同人誌のことはあまり詳しくないのですが、このようにはっきり二次創作を許諾している例は少ないのではないでしょうか。実際には様々なキャラクターの二次創作が「版権物」という名前で出回ってはいますが、あくまで著作権者の黙許をあてにするという綱渡り状態だと思われます。できれば多くの作品の二次創作がおおっぴらに認められたらいいなと思いますが、色んな事情があって中々に難しいのでしょうね。。。

★「新世紀エヴァンゲリオン」の提供画像・オリジナル画像は、(株)ガイナックスに申請の上、そのガイドラインに沿って掲載しています。配布や転載は禁止されています。
http://www.gainax.co.jp/anime/eva/copyright.html

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/30001389.html

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

