Entries



やったー!転載機能の仕様変更!!

転載機能が仕様変更されます!

■2007年2月21日 転載機能仕様変更のお知らせ(Yahoo!ブログからのお知らせ)
http://blogs.yahoo.co.jp/FRONT/info.html

2月26日(月)転載機能の仕様が変更されることになりました!

(1)オリジナルの記事からしか転載できないようになり、二次転載ができなくなる。
 ただし、過去の転載記事は一度だけ転載可能。

(2)記事投稿の際のデフォルトが「転載不可」になる。
 ただし、過去記事の転載ボタン表示は自動的には「不可」にはならない。

機能撤廃ではありませんが、この仕様変更によって、転載機能自体が持つ危険性が大幅に低下すると考えられます。まだまだ問題点はあるのですが、とにかく2年間ほったらかしになっていた転載機能が改善されることは大きな前進だと思います。


わたし、嬉し涙がちびっと出たじょ。。。

ほら、やればできるじゃん!!


■追記 07/02/22
cururuの状況についてご教示いただいたコラムモドキ(世梨子さん)に、ご報告がてらトラックバックしました。
Yahoo!ブログとCURURUの比較

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/28578139.html

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

