Entries

スポンサーサイト


児島の仙人さんに確認

転載機能と自由利用マークの精神を読ませていただきました。

あえて「無差別テロのような抜き打ち転載行為を広める」つもりもないし、不必要な転載を繰り返すつもりもない。

この文面を読んで安心しました。これを現時点でのご意思と確認してよろしいですね。『「転載可なんだからなんでもあり」の風潮が広がるのを恐れているのです。』というわたしのコメントに対する

個人的には、そんな「風潮」が広まって欲しい気がします。 そうなれば、「転載可」を選択するのも慎重になるでしょうから、トラブルも少なくなるのではないでしょうか? (以下略)
少しだけ「本音」を語ってみる。コメント欄

というコメントのほうが真意ではない、仙人さんもそんな「風潮」が広まって実害が多発するような事態は好ましいとは考えていないと理解してもよろしいですね?

転載ボタンの解釈などその他のご主張に関してはわたしとは見解が違いますが、転載機能に興味が無い方と議論をしても無益と思いますので直接の言及はいたしません。リアルの実害が想定できないなら『「リアル」や自分の「関係者」に実害が及ぶのでなければ』という仙人さんの言葉は何を想定したのか、チェーンテキストは転載によって広まることで実害の危険性が増すということではなかったのか、お伺いしてみたいこともありますが、特にお答えいただかなくても結構です。

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/28423859.html
スポンサーサイト

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

