Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに

hajimeni

Yahoo!ブログについてこんなトライアングルを想定してみました。
Yahoo!ブログは機能的に盛りだくさんで、元々重くなりやすいのではないかと思います。
そしてYahoo!ブログの機能や構造はかなり他社との違いを感じます。
そこからYahoo!ブログ利用者独特の行動スタイル、習慣が生まれているのでは?
大袈裟に言うと「Yahoo!ブログ文化」みたいなもので、これがブログを更に重くしているのでは?

こんな思いをずっと抱いていましたが、実はYahoo!ブログ好きです!
他にも2社でブログをやってましたが、交流のもちやすさではYahoo!が一番だと思います。
でも慢性的に重いし、「?」なこともたくさんある。。。
このブログはYahoo!ブログにまつわるエトセトラについて考えます。

ブログの運営方針(あくまでもこのブログでの個人的なポリシーです)
●軽さ・読みやすさを最優先します。
どんなネット環境、パソコン環境の方でも読みやすいように心がけます。
画像は必要最小限、wikiも必要最小限しか使いません。
●記事中では、批判・反論のために特定のブログや個人を名指しすることは極力避けます。
(先に名指しがあった場合はこの限りではありません)
参考にした記事・ブログ・サイトについては文中でリンクをはる場合があります。
●記事同士のトラバを交流・議論の基本に考えますので、コメントへのレスは2往復程度しかしません。
●Yahoo!ブログの利用者はもちろん、他社ブログ利用の方のコメントも歓迎します。
もちろん読むだけの方も大歓迎です。
●誹謗中傷その他不適切と判断したコメント、記事と無関係なコメントは削除する場合があります。
●トラックバックはご自由にどうぞ。記事と無関係なトラバは削除する場合があります。
●「ファン登録」はブックマークと考えますのでご自由にどうぞ。挨拶もいりません。

☆運営方針はらぶさんのブログポリシー【テンプレート】(Yahoo!BLOGS用)を参考にさせていただきました。

追記
06/04/30 運営方針に匿名コメントの扱いを追加。
06/12/09 運営方針から匿名コメントの扱いを削除。

元記事 http://blogs.yahoo.co.jp/tonko_hard/2640785.html
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

訪問者数

とことんトンコです

最近のトラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。